• ¥ 1,980
  • 子ども・ファミリー向け謎解きゲーム 近年、地震による災害が増えています。 首都圏は関東地震の恐れがあり、また地震の起こらないとされていた地域でも地震が起こっていることから、日本全体に地震に対する備えが必要不可欠と考えています。分かりやすくて楽しめる新しい教育ツールがないかと考え、この度「防災謎解きゲーム」を開発いたしました。 内容 ①楽しみながら防災のことを学べる 謎解きゲームとはロールプレイングゲームです。物語の主人公になりゲームを進めるため、体感する楽しみと、それによる知識の定着が他のゲームより高いのが特長。地震の対策、発生、避難の3部構成で、地震に対する全般的な防災知識を楽しみながら学ぶことができます。 ②小学生から大人まで、老若男女遊べる 本ゲームは小学生から遊ぶことができます。知恵を使った問題も多数あるため、大人が解いても満足できる内容です。子どもだけのグループで遊んだり、親子でコミュニケーションを取りながらゲームをしたり、企業の防災研修に使ったりと使い方は様々です。 ③防災ハンドブック付き ゲームが終わったらおさらいができるように防災ハンドブックを同梱しています。ゲームの振り返りだけでなく、普段の備えにも使えるハンドブックです。身近なところにおいて、防災意識を高めておきましょう。 商品概要 防災謎解きゲームー地震編ー A4サイズ封筒入り問題集 防災ハンドブック付 プレイ人数:2〜4名 対象年齢:10歳以上推奨(保護者と一緒にプレイする場合は7歳以上) プレイ時間:30〜60分 希望小売価格:1,980円

  • ¥ 500
  • とと食堂持ち帰り謎vol.2 「ととごはん」 レシピと謎と。 ごはん:とと なぞ:トリオックス Bona Appetit どうぞ召し上がれ 制作:とと食堂 Twitter:@totogohaaan

  • ¥ 1,000
  • SOLD OUT
  • むしょくとうめい‏ Twitter:@Neetclear

  • ¥ 2,500
  • 『転校生と虚数世界(カオスミラージュ)』 下校しようとする私の視線の先に『奴』がいた。 「やぁ。先日、封印されし古城(※旧校舎)を調査していたら不思議な手紙を見つけてね。解読を試みたんだが、どうやら私とは術式が違うようで、手を焼いていたところなのだ。」 『この手紙の封印が解かれたということは、時が満ちたということだろう。』 私は手紙の一行目で頭を抱えた・・・この手紙の主も『中二病』だ。 「さて、状況は理解できたかな?我々でこの世界を救うとしよう」 私はまた、彼の厄介ごとに巻き込まれてしまった。。。 きまぐれボックス HP http://ameblo.jp/kimagurebox/ 前編→「転校生は中二病」 https://cafeswitch.thebase.in/items/4941237 きまぐれボックス Twitter @kimagurebox

  • ¥ 1,500
  •  「『はじめまして。』 と言うべきだろうか」 顔を上げると、今日うちのクラスにやってきた転校生が、手紙を片手に不敵な笑みを浮かべていた。眼帯に包帯。手の甲にはマジックで書いたであろう刻印のようなもの。そして今の口調。 私は知っている、彼は『中二病』というやつだ。正直な話、あまり・・・いや、かなり関わりたくない。 「実は今、この世界は崩壊の危機にある。なんとかしたいのだがボクだけでは力不足でね。キミに声をかけたというわけだ。どうだ?世界を救ってみたいと思わないかね?」 やはり、関わりたくない。 しかし、しかしだ。いくらなんでも転校初日で邪険にするわけにもいかないし、絵に描いたような中二病な彼に興味がないわけでもなかった。やっかいな事になりそうだと思いながらも、好奇心を抑えきれない私は、彼からの手紙を受け取ることにした。 きまぐれボックス HP http://ameblo.jp/kimagurebox/ 続編→「転校生と虚数世界(カオスミラージュ)」 https://cafeswitch.thebase.in/items/8069640 きまぐれボックス Twitter @kimagurebox

  • ¥ 1,500
  • 「ねぇ。音が見えたこと、ある?」 クラシックに興味があった僕は高校で管弦楽団に入部、 そこで出会った同級生とカルテット(弦楽四重奏)を結成した。 演奏会に向け、思いのほかいい仕上がりではあったが、 僕らにはいつも、どこかかみ合わないような空虚感があった。 練習を終えたある日のこと。 幼馴染のその一言に、僕の時間が一瞬とまった。 『おとがみえる?』 僕が不思議そうにしていると、 普段物静かな彼女は、ゆっくりと話し始めた… きまぐれボックス HP http://ameblo.jp/kimagurebox/

  • ¥ 1,000
  • SOLD OUT
  • 平和を脅かす怪獣や地球外生命体と戦い、幾度となく地球を救ってきた我らが地球防衛軍。 しかし、最凶怪獣アンダッシュホーイが現れ大ピンチ! そんな時、どこからともなく謎の男女が現れた。 彼らの名は「謎解き戦隊ダッシュホイジャー」!いざ地球を救え!! ※この謎解きをお楽しみ頂くには「LINEアカウント」が必要です。ご注意下さい。

  • ¥ 1,800
  • 主人公、多摩川 貴利(たまがわ きり)は謎部の部長。 文化祭用の謎解きイベントを考えている最中に叩き付けられた謎の挑戦状。 果たして、下校までに謎を解き切ることはできるのか!? こちらは水瀬yazrow単体サークル「iMY」としての初作品となります。 本作品は作成しようとして、完成していない「それは彼女が作る謎」のスピンオフ作品です。 本編作ってないのにスピンオフから作る暴挙に出ましたが、ストーリーを知らなくても楽しめる作品となっています。 むしろストーリー要素をほぼ削っているため、謎をがっつり解きたいという方や、難しめの謎を多人数でワイワイ解くのにお勧めだと勝手に思っています。 形式:持ち帰り謎 難易度:★★★★☆ 値段:1500円(店舗委託の場合:1800円) 想定プレイ時間:3~4時間

  • ¥ 300
  • SOLD OUT
  • JOKER PROJECT HP・Twitter http://www.jokerproject.jp/ @JOKer_Project_

  • ¥ 300
  • SOLD OUT
  • JOKER PROJECT HP・Twitter http://www.jokerproject.jp/ @JOKer_Project_

  • ¥ 300
  • SOLD OUT
  • JOKER PROJECT HP・Twitter http://www.jokerproject.jp/ @JOKer_Project_

  • ¥ 500
  • Twitter https://twitter.com/C_lock_row

  • ¥ 2,300
  • SOLD OUT
  • 南晃 Twitter @nun3go ※発送の際には折りたたんだ状態でお送りいたします。 外箱と封筒がセットになっております。 外箱を組み立て、中に封筒を入れた状態が完成品となります。

  • ¥ 300
  • みなさん大好きな和同開珎を数問集めたものとなっています。 『あなたはこの地獄を全問解き明かし、作者からのメッセージを見つけることができるだろうか!?』

  • ¥ 600
  • そこは、すべての時が集まる場所。 時は鎖で厳重に保管され、その地 に辿り着いた者はすべての時を知 ることができるのだと言います。 「ホーライ山に、その場所への入 り口となる”時の門”があるらしい」 昔は時を祀る聖地だったという ホーライ山ですが、今では魔物が 棲みつく恐ろしい場所。 子供たちは『ある日襲った災厄に よって、一夜にして山の生物すべ てが魔物に変わった』という昔話 を聞かされたものです。本当に、 そんな危険な場所に時の門はある のでしょうか…? ※この本は物語仕立ての謎解き本です。 各ページの謎を解きつつ物語を読み進めていってください。 トリオックス HP・Twitter http://tri-ox.hateblo.jp/ @tri_ox

  • ¥ 600
  • むかしむかし。 月が空から消えたことがあります。 悪い大富豪が月の光をひとりじめしようと、空から月を持ち去ったのです。 ある日一人の男が月をぬすみ出したのですが、彼はどうやって空に月を戻したんでしょうね? これは、その時のおはなし。 ※この本は物語仕立ての謎解き本です。 各ページの謎を解きつつ物語を読み進めていってください。 トリオックス HP・Twitter http://tri-ox.hateblo.jp/ @tri_ox

  • ¥ 600
  • むかしむかし。 悪い大富豪が月の光をひとりじめしようと、お月様を捕まえて自分の城に隠してしまいました。おかげで夜はまっくらやみ。 そんな中、一人の男が月を盗み出そうと思い立ったのでした。 ※この本は物語仕立ての謎解き本です。 各ページの謎を解きつつ物語を読み進めていってください。 トリオックス HP・Twitter http://tri-ox.hateblo.jp/ @tri_ox

  • ¥ 2,000
  • 2017年2月25日(土)に開催された「解神2017」。 大会当日に使用された問題及び予備問題・全185問を完全収録! 〜謎が一番解けるのは誰か〜‏ twitter@_tokigami_

  • ¥ 500
  • SOLD OUT
  • 広島大学ナゾサークル「おにラビ」が配信し続けた700問以上の謎の中から精選された良問50問をリメイク!勿論全問解説付きです! このボリュームでこの金額!お買い得です! おにラビTwitter @onilaby

  • ¥ 1,000
  • SOLD OUT
  • J's C Labo Twitter @J_s_C_Labo